お仕立て

2016-03-21 marimekko(2)
生地支給:marimekko
型紙:本「さりげなく甘い服」より

お取り寄せ高級生地を使ってのお仕立て依頼ありました。
生地が高いうえ、慣れないファスナー付けに緊張しました★



訳あってトルソーが使えないため、吊るした写真ですみません。

2016-03-21 marimekko
胸元ダーツや肩のイセ込があり、ストンとしていながら襟ぐりなどディテールも絶妙で、きれいだなと思いました。
本ではリバティ使用で、袖口フリルは二つ折りしたものを重ねてありましたが、こちらの生地はざっくりめの厚手ですので、一重で三つ折り始末にしています。
手の動きによりフリルの中が覗けるので、縫い代始末等気を使いました。

手作り市から早一か月、イベント時にはお友達に多数会うので、ちょこちょことした頼まれ物もいくつかあって、なかなかブログに載せるような新作は縫えませんでした。
やっと大物のワンピが仕上がったので、来週から何にとりかかろうかというところ♪



覚書:11号、裾3.5㎝を3㎝で仕上げ。
関連記事

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

素敵💕

すごく素敵に出来上がりましたねー💕ファスナーもうまくいって良かったね〜。

記事をお探しなら

sidetitlecommentssidetitle
sidetitleメールはこちらsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleintroductionsidetitle

AtS

Author:AtS
縫い縫いが本業、平日はフルタイムの出稼ぎです。

minneで販売始めました。

sidetitleThank you !sidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitlepick upsidetitle




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
sidetitlelinksidetitle