クッションカバー

201705070900404c1.jpg

生地:コフレ


大物の布団カバーが出来上がったので気をよくして、クッションカバーもひとつ新調しました。

20170507090030143.jpg

下のが5年前かな?引っ越してきたとき作ったもの。ファスナー付きで、周囲にはリボンでフリルもつけています。

同時にもう1個作ったのですが、ブレードがほつれてモケモケになっちゃったのでお役御免なのですら。


で、見ての通り、上の新しい方はファスナー無しのエンベロープ式。

すぐにできたし見た目も悪くないし、良いな♪と思ったのだけど、ソファでもみくちゃになってると形が保持できないので、やっぱりファスナーでしっかり四角にできる方がいいなと思い直しました。

使用に支障はないので、こいつはこのままで。次からは面倒くさがらないようにします。


表地は薄手のダマスク、ブロード程度の厚みですが、さらさらで滑らかな肌触り。

背面はウエダのリネンキャンバスのハギレを使用。ブラウスにできる滑らかさで、顔をくっつけて昼寝をしても大丈夫。ひんやり夏仕様になりました。


関連記事

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

記事をお探しなら

sidetitlecommentssidetitle
sidetitleメールはこちらsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleintroductionsidetitle

AtS

Author:AtS
縫い縫いが本業、平日はフルタイムの出稼ぎです。

minneで販売始めました。

sidetitleThank you !sidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitlepick upsidetitle




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
sidetitlelinksidetitle