ベビートルソー

2013-09-21 body
次女の一押しで、ベビー用トルソー購入に踏み切りました!

最安ではないですが、お腹の丸みと、パンツもOKなのが選択ポイント。
でも送料込みで5、500円ほどですからね、安い~
大人用ももちろん欲しいのですけど、置き場所が難題。
そして大人9号なら、私が試着して着た感じをお伝えすることも可能。
それに対しベビーサイズは、周囲に試着モデルがいない! 小さい子は体が丸っこいのが可愛いのに、ハンガーなり平置きなり、平面で写真を撮ってもイメージが伝わりにくいですよね。いつも「着せたらもっと可愛いはず!」と思っていました。
それを娘相手にブツブツ言ってるんですよね、「これ可愛くできたと思わない?!2歳くらいの子が着てぷりぷり歩いたらめっちゃ可愛いよね~~~!」って。

先日の連休時もそんな感じで話してたら、「前からベビー用マネキン買いって言ってるやん。お母さん、kindleやテプラ欲しい欲しい言ってるけど、それより絶対優先順位高いやろ」って言われて。
どっちか言うとハンドメイドの相談に積極的に乗るタイプじゃない次女が言ってくれたので、「そう、そうやんな!」となり、長女にも話すとすぐにiPodで検索して「5,000円くらいで売ってるで!」って。
すっかりその気になって、PC開けて注文しました。


このトルソーは前述の通り、お腹が丸く、足のパイプが片方に寄っててパンツが履かせられます。
比較した最安モノはウエストが少しくびれていて、腰までで太腿はなし、パイプが真ん中に通っていました。そして貼り生地がリネンで、私の買った綿100の白いニット地よりおしゃれに見えます。
でも目的は服を可愛く見せることなのでね、トルソー自体はおしゃれじゃなくていいです。

て言うか、おしゃれどころか、かなり雑な「雑貨」的商品です。
私は撮影小物として購入してるのでいいんです。

トルソー代の元取れるよう、たくさん作ってたくさん着せたいです♪

関連記事

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

←AtS

お返事遅くなってごめんなさい!!トルソーは楽天で買いました♪
まだ売ってたのでリンク貼ってみましたよ。

こちらのトルソーはどこのメーカーから購入されたのですか?参考に教えていただけたら嬉しいです♪

記事をお探しなら

sidetitlecommentssidetitle
sidetitleメールはこちらsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleintroductionsidetitle

AtS

Author:AtS
縫い縫いが本業、平日はフルタイムの出稼ぎです。

minneで販売始めました。

sidetitleThank you !sidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitlepick upsidetitle




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
sidetitlelinksidetitle